2014年4月28日月曜日

骨盤底筋を鍛えると嬉しい効果がいっぱい!!!

「骨盤底筋を鍛えて締まりを良くするトレーニング」が、女子力UPまで狙えるトレーニング

らしいのです。

骨盤底筋とは、身体の中心である骨盤を支えている重要な筋肉。

内臓が下に落ちないようにふんばっているだけでなく、排泄や出産時には広がる不思議な

存在。

細かな筋肉を何層も重ねることで、繊細な動きが可能なのだとか。



そんな骨盤底筋を鍛えることで筋肉自体の収縮を強化できるので、骨盤の歪みも

解消されやすくなり、内臓が正しい位置へと戻ります。

すると便秘が解消されるほか、冷えやむくみにも効果的だと考えられているんです。

骨盤が安定して姿勢が良くなり、ハイヒールも美しく履きこなせるので魅力もUP。



また膣そのものもトレーニングされるので、女性ホルモンのバランスが整い、生理の

リズムが安定したり肌荒れしにくくなったり、心のバランスも保ちやすくなったりと、嬉しい

効果が!!!



骨盤底筋の鍛え方ですが、間違えて欲しくないのは「強くするわけではない」ということ。

普段は内臓を支え、身体のバランスを保つために頑張っているパーツです。

具体的なトレーニング方法ですが、まずはお尻の穴に力を入れる・弱める、を繰り返します。

次に力を入れたまま10秒キープ!これを何度か繰り返します。


横になった時、骨盤底筋は負担から少し開放されますが、横になっていない時でも

できるので、仕事中、移動中、毎日何度かトレーニングしてみてくださいね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございます!押してください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿