2014年1月31日金曜日

1月最後の今日は「愛妻の日」

早いもので、今日で1月も終わりですね。

「1」をアルファベットの「I(あい)」、「31」を「さい」と

読ませる語呂合わせから、NPO法人日本愛妻家協会が2006年から

提唱しているという、「愛妻の日」です。

東京・日比谷公園での妻に向かって大声で愛を叫ぶイベントなど

毎年各地で様々な催しがおこなわれているらしく、

TVで見たことがあります。















ちなみに、「日本初の五つ子誕生」の日でもあるようです。

鹿児島市の病院で国内で初めての五つ子が誕生2男3女。

「母乳を飲んだ」「名前がついた」「保育器を出た」とメディアは連日大騒ぎで、

東京へ転院した時には、羽田空港からパトカーの先導がついたとか。

誕生から小学校入学までの6年間の成長の記録は、NHK特集で放送された。















 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!押してください^^