2014年8月27日水曜日

将来差がつく「老化を遅らせる食べ物」

食べ物のなかには、老化を遅らせてくれるものがあることをご存じですか? 

 今からそういった食べ物を食べていれば、

将来に差がつくのです!


■1:ニンニク

ロンドンにあるキングスカレッジの調査によると、ニンニクは骨関節炎を緩和し、

心臓病の予防や血圧を下げる働きがあるそう。

お酒の飲み過ぎによる肝臓のダメージ改善や、老化防止にも役に立ちます。



■2:ベリー類

イチゴやブルーベリー、ラズベリーなどのベリー類には、たくさんの抗酸化物質が

含まれています。

抗酸化物質には老化を遅らせる働きがありますし、その他にもベリー類はビタミンCが

豊富なので、お肌の修復もしてくれますよ。

ブラックベリーはとくにガンや糖尿病の予防に役立ち、ブルーベリーは記憶と視力の向上、

炎症を抑え、がん細胞の成長を妨げる効果があります。



■3:牡蠣

牡蠣には“亜鉛”がたくさん含まれています。

亜鉛は、免疫力の向上とともに、お肌の細胞を修復してくれる働きもあるので、美肌にも

最適です。



■4:トマト

今では健康野菜の代表格ともいえるトマトですが、トマトにも老化を遅らせる効果があります。

しかもトマトは、調理しても栄養素が変わらないという特徴があります。

トマトに含まれるβカロチンやリコピンは、お肌や髪の健康、ガンの予防、心臓病の予防、

骨粗しょう症の予防、記憶の向上などの素晴らしい効果が!



■5:魚

サケにオメガ3脂肪酸が豊富なのは有名ですが、タラなどにもオメガ3脂肪酸は

含まれています。

魚のタンパク質は、筋肉や骨を作る元になるので、老化を遅らせてくれます。

また、魚をたくさん食べる東洋人は、肉中心の西洋人よりも“老け”が始まるのが

遅いといいます。


 こういった食べ物を積極的に食べて、老化をすこしでも遅らせましょ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございます!押してください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿