2014年6月26日木曜日

「見た目年齢マイナス5歳を作る」意外な食べモノ

『DHEA』は、ストレスだけでなく美肌や美ボディもサポートしてくれる優れモノ。

ある2つの食べ物を食べることで『DHEA』が
増えるそうですよ!


■『DHEA』の分泌を高める食べ物 

(1)納豆

体内でエストロゲンのような働きをすることで知られる「大豆イソフラボン」。

この大豆イソフラボンは、『DHEA』の原料にもなるんだとか!

納豆は、大豆イソフラボンのエストロゲン様の効果と『DHEA』のダブルで美肌作りを

サポートしてくれるビューティーフードです。


 (2)イワシ

『DHEA』は、副腎で作られます。

そのため、いくら大豆イソフラボンを摂っても副腎が疲れていては『DHEA』は

生産されません。

5大栄養素の一 つミネラルの「セレン」は、活性酸素から身体を守り副腎を元気にする

働きがあります。

「セレン」は、ビタミンEと一緒に摂ることで吸収が高まるため、セレンとビタミンE両方を

含むイワシは『DHEA』の生みの親「副腎」をサポートする最適な食べ物なのです。



 最近お疲れかも…と感じている方、納豆とイワシを食べて元気を取り戻しましょう!



■『DHEA』の嬉しい働き

(1)ストレスに強いカラダ作り

ストレスホルモンとして知られる「コルチゾール」。

ストレスを感じると、副腎からコルチゾールが分泌され、免疫力や代謝に悪影響を与えます。

『DHEA』は、コルチゾールと同じく副腎から作られるホルモンなのですが、コルチゾールに

対抗して免疫力や代謝を上げる作用があることがわかっています。


(2)マイナス5歳肌を実現!?

『DHEA』は、カラダの様々な細胞を活性化させる効果があるため別名「若返りホルモン」とも

呼ばれています。

『DHEA』がお肌の細胞に届けば、お肌の細胞が活性化しお肌が若返るということ。

-5歳肌も夢ではありません。


(3)代謝の良いスレンダーボディにも!?

東京医科歯科大学藤田名誉教授によれば、『DHEA』はタンパク質と同化して筋肉を

増強させる作用があることがわかっているそうです。

筋肉は基礎代謝をUPさせるだけでなく、カラダを支える大切な土台。

すっきり引き締まったスレンダーボディにも『DHEA』が一役かってくれそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿