2014年6月12日木曜日

「鶏むね肉のここがすごい!」

「鶏むね肉は、高たんぱく・低脂肪で非常に優秀なヘルシー食材です。

肉類の中では脂肪が少なく水分が多いため、消化にもよく食欲のない時や

お子さんにもおすすめの食材です。

また、私たちの体内では生成できない必須アミノ酸を多く含む他、
糖質の代謝を促進する

ビタミンB群や、免疫を高めるビタミンAも 多く含まれ、栄養面でみても、代謝のいい元気な

体を作ります。

おいしく調理できないからと、敬遠するにはあまりにも勿体ない食材ですね。」

と クックパッドの管理栄養士はいいます。


 ダイエット中や節約中に、活躍してくれること間違いなしの食材だったのです!

 ですが、「パサパサした食感が苦手」「かたくなってしまい料理が台無し」など、

おいしく調理できないという声が、多いのです。

 鶏むね肉をしっとりやわらかく仕上げるためには、下ごしらえが重要なようです。

自宅にある調味料や道具をつかったひと手間で、驚くほど食感が変わり、鶏むね肉が

圧倒的にやわらかくなるのであれば、試さない手はありませんね!


ちなみに、私は、フォークでたくさん刺します。

そして、料理酒で良く揉み込んで少しおきます。

そのあとに、片栗粉をつけて調理することが多いです。


「安い」だけじゃなく、高たんぱく・低脂肪でヘルシーな鶏むね肉。

ぜひ、取り入れてくださいね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございます!押してください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿