2014年4月19日土曜日

0円手間いらずの意識するだけでできる、お手軽美容法

十分な睡眠がとれず寝不足が続いたり、食事はパパッと手早く済ませるか、コンビニや

インスタント・・・これでは、体調を崩しやすくなる、うつ病にかかりやすくなる、太りやすくなる、

肌荒れ、老化を早めるなど悪影響ばかりですね。


慌ただしい生活に忘れてしまいがちなキーワードは、”ゆっくり”。

”ゆっくり”する美容法です。


(1)ゆっくり深呼吸

深呼吸をすることで血行が促進され、リンパの流れがよくなります。

疲労回復効果や自律神経のバランスを整えて、気持ちをリラックスさせてくれます。



(2)ゆっくり食事

よく噛んで時間をかけて食べることで、美容面にも嬉しい効果が期待できます。

しっかりと咀嚼すると、満腹中枢が刺激され、早く満腹感を得ることができるのです。

1口につき、30回が目安ですよ。



(3)ゆっくり話す

話し方のペースを落とすことで、印象までも変えられちゃうのです。

説得力や信頼感を高めるだけでなく、ゆっくりとした話し方はエレガントな印象を与え、

相手の好感度を上げる効果もあります。



慌ただしすぎると健康や美容に悪影響ばかりですね。

仕事や家事に追われて、自分のことはついつい後回しにしてしまう・・・

忙しいときこそ、ほんの少しの意識と心がけが大切のようです。

お手軽美容法「ゆっくり」を、取り入れてくださいね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございます!押してください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿