2014年5月8日木曜日

食べ過ぎ(胃もたれ)をデトックスしてくれる食材

胃もたれ状態だと、大食いグセがついちゃったり肌荒れしたり危険! 

早めに“あるモノを食べて”デトックスしましょう。



 消化をスムーズにしてくれる食材3つ
 
胃が重く感じる時は、食べ物の分解を進めたり、胃液の分泌を促したり、腸の働きを

良くする野菜を積極的に食べましょう。



●大根

特に炭水化物系を食べ過ぎてしまった時に、デンプン質を分解してくれるアミラーゼが

含まれるので、胃の消化吸収を助けてくれます。

胃液の分泌も 促して他の食べ物も消化されやすくなり解毒作用も高まります。

アミラーゼはお肌の細胞を修復する効果も望めるので美肌にも嬉しい!


●オクラ

ネバネバ成分のムチンが消化器官の粘膜を守って、特にタンパク質の消化吸収を

助けてくれます。

皮膚のヒアルロン酸量も整えやすくしてくれる働きもありますよ。

『ペクチン』が腸を活発にして食べ過ぎたものを早く体外に排出してくれます。



●キャベツ

胃酸の分泌を整えてくれるビタミンUは別名『キャベジン』と呼ばれ、有名ですね。

揚げ物など胃もたれになりやすい時は、必ず一緒に 食べましょう! 

消化不良の改善にもなるので食べていると安心です。

キャベジンは、傷ついた細胞を修復して肌トラブルの改善にも!


 胃もたれは、早く改善したいですよね。

外食メニューでも見つけやすいので、デトックス野菜で疲れた胃を守って、美肌も

手に入れちゃいましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございます!押してください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿