2014年11月19日水曜日

根菜の美肌効果

根菜別美肌効果


(1)大根

ふろふき大根やおでんなど、冬場に大活躍してくる大根は根菜類の中でもカロリーが低く、

100gあたり、なんと20kcal前後。

大根のおかずであれば、多少食べ過ぎても、太ってしまう心配はありません。

また、カリウムも100gあたり230mgと、むくみ防止にも嬉しい効果が期待できます。

冬場は 体が水分を溜め込みやすくなるからこそ、積極的に大根を食べて冬太りを

防止したいですね。



(2)サツマイモ

サツマイモの食物繊維含有量は、白米の約10倍。

サツマイモの主成分はでんぷん質ですが、同じでんぷん質の米や小麦と比べても

消化吸収のスピードが遅いため、ぜんどう運動が活発になります。

便秘がちな人は、サツマイモを積極的に食べて!



(3)ニンジン

ニンジンといえば、あの鮮やかなオレンジ色の元となるβカロテンが豊富な根菜。

βカロテンは体内でビタミンAの原料になりますが、1日に必要なビタ ミンAを摂取する

には、ニンジンを約半分食べれば十分。

 ビタミンAは、皮膚やのど、鼻、消化管といった粘膜を正常に保つ働きがあります。

風邪を引かず健やかに過ごすためにも、食生活にニンジンを取り入れましょう。



体がじんわり温まる根菜。

お肌に嬉しい効果がある根菜。

根菜は基本的に、1年を通して食べることができますが、旬は秋から冬にかけて。

冬場の食卓には根菜類をたくさん活用して、美肌を目指しましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございます!押してください^^

がじゅまる by BlogPeople

0 件のコメント:

コメントを投稿