2014年11月20日木曜日

美肌のために! 話題のタンパク質

話題のタンパク質


最近話題のHSP(ヒートショックプロテイン)。

HSPは、ダメージを受けた細胞を修復するタンパク質です。

このHSPにより、傷ついた真皮層のコラーゲン繊維が元に戻り、美肌が保て、

健康でもいられるのです。

「どうすれば、この素晴らしいHSPを増やせるのか?」

増やす方法は「体を温める」ことが必要になります。

温まるとHSPが、どんどんと出てきます。

なので、お風呂に入るときは、シャワーだけで済ますのではなく、湯船で温まることが

大切です。

どのくらい温めればよいのか。下記を目安にしてください。

42度のお湯の場合、10分。

41度のお湯の場合、15分。

40度のお湯の場合、20分。


忙しくてなかなか湯船につかる時間がない方は、週2日程度でよいので、実践することを

心掛けて!



 シミ・シワ対策の洗顔方法


顔の場合は、42度のお湯で3分間顔を温めると、シミ・シワができにくいと言われています。

ホットタオルを使用するのがよいです。


このように、HSPを増やすことで、傷ついたタンパク質を修復できます。

つまり、HSPは、体を健全に保つと同時に、美肌にもしてくれるというというわけです。

私達の生活は、ストレスの多い過酷な毎日です。

そのために、大事な細胞を傷つけています。

ですが、温めるだけでできる健康法、これがあれば、健康と美肌を簡単にキープすることが

できるのです。

週2日でできる美と健康、ぜひ続けてみて!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございます!押してください^^

がじゅまる by BlogPeople

0 件のコメント:

コメントを投稿