2014年3月2日日曜日

ちょっと食習慣を改善するだけでポッコリお腹にさよなら!!!

お腹の脂肪を減らすには、マグネシウムが必要です。

マグネシウムは、心拍の安定、血糖値をコントロールするなど、からだにとっては大事な

ミネラルなのですが、そればかりではなく、体重増加に関係するグルコースやインシュリンの

増殖をおさえる効果もあることがわかったのです。

ということは、お腹の脂肪を減らすのにも有効、ということです!!!

生理中のむくみを解消するのにも「マグネシウム」が効果ありなんだって。

「マグネシウム」は、緑の葉の野菜、豆類、ナッツ類などに多くふくまれています。

毎日食べるように、習慣づけるといいよ。



「睡眠不足」になると、胃の中でグレリンという食欲増進のホルモンが増えてしまいます。

1日に4時間しか眠らない人と、8時間眠る人とでは、摂取カロリーが300カロリーも違うという、

データもでています。

「睡眠不足」は、スリムなお腹を手に入れるためには、☓。

1日に7〜9時間の睡眠が、ベストなんだって。



「塩分」は高血圧などの健康にも良くありませんが、からだに水分をため込み、むくみの

原因にも。これも、ポッコリお腹の原因の一つなの。

「塩分」をからだの外に出すミネラルとして、「カリウム」が有効。

「カリウム」は、バナナやジャガイモ、パセリなどに多くふくまれていますよ。

食卓で余計な塩を食べ物にかけないように、注意してくださいね。



たまに、食事と一緒にグラス1杯のワインくらいなら、たいしたことはありませんが、毎日の

ビールや、ダイキリ、マルガリータといったカクテルもカロリーが高いので、お腹のためには

避けた方が無難らしいです。



「ソーダ」は、ふつうのものでも、カロリーゼロのものでも、ポッコリお腹とウエストサイズの

増加につながるんだって!!!

炭酸が好きな方は、ペリエなど糖分や人工甘味料のはいっていないものを飲むといいらしいよ。



お腹の脂肪、ポッコリおなかとさよならして、スッキリしましょう^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!押してください^^