2014年2月22日土曜日

ネト友300人、リア友0人…

◆SNSで友だち300人を誇るも、リア友は0人

<木村悠介さん(仮名)・34歳・証券会社(12年目)・年収800万円>

証券会社で働く木村悠介さんの休日はSNSで始まりSNSで終わる。

「起きたらすぐにミクシィとフェイスブックにログイン。

パソコンの液晶画面を2台使えるように接続しているので、

両方を並べて見ることができるんです。

何を書き込んでるか、友だちが多いからパトロールするのが大変なんですよ」

休日は一歩も外へ出ず、SNSに一日15時間以上費やす木村さん。

フェイスブックの友だちやマイミク数は300人を超えている。

「友だちの書き込みにツッコんだりはしますけど、

自分から面白いトピックスを書いたりはしません。

なんか、バーベキューやパーティの写真をあげるとか、

リア充気取りで痛いじゃないですか(笑)。

正直、虫唾が走るというか。まぁ、面倒くさいんで、

直接ディスったりはしませんけど」



この方は、「友達」と呼べる人はいないそうです。

年を重ねると、友達は減ると思いますが・・・

話し相手ぐらいは、ほしいなぁー と思うのは、私だけでしょうか?

結婚しない人が増えている原因の1つかもしれませんねぇ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!押してください^^