2014年2月14日金曜日

なつかしいけど、初めての声

私の両親は、私が子供のころに離婚をしています。

家族で住んでいたころは、よく夫婦喧嘩をしていました。

私は一人っ子だったので、喧嘩をしている両親のそばを離れようとはしなかった。

不安でさみしくて怖かったから。

小学校三年生の時に、父親から逃げるようにして、おじいちゃんの家に行き、転校した。

ひどいいじめにあい、苦しかった。

そんな父親と最後に電話で話したのが、小学校四年生の時。

それから約30年が過ぎたある日。

どういうわけか、父親から連絡が・・・

昔の自分を悔い改めるのかと思いきや、全く変わっていなかった・・・

少し緊張したけど、すぐになれた。なんだか不思議な感じ。

懐かしい雰囲気なんだけど、初めての声に感じる。

遠い昔に聞いた声だし、記憶にないもの。

そんな父親から驚く報告があった。

「再婚して、子供ができたよ。おまえ兄弟欲しいってイッテタやろ。」

全く何を言い出すんだよ。

私は結婚して、3人の子供がいる。

末っ子は小学一年生。

自分の子供よりも、小さい弟って・・・

かなり複雑だった。

どうしてそんなに嬉しそうに、話ができるのよ?

ホント変わった人だ。

でもなぜか、恨めない。

親子だからかな。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!押してください^^