2014年2月15日土曜日

二分の一成人式

近頃の学校行事では、二分の一成人式という行事があります。

私の子供のころは、こういう行事はありませんでした。

少子化だからなのかな?関係ないかな?

こういう行事は特に必要性感じないのは、私だけ?

 
親に感謝とかいうけれど、大人が満足するためにしている行事に見えちゃうんだよね。

こういうのに時間かけるよりも、他の所に見学行ったり外の世界を見学して、何かを

感じるような時間にしたほうがいいように思う。

二年後の卒業式で、親に感謝を伝えればいいと思うんだよね。

反対派の意見でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!押してください^^