2014年2月20日木曜日

ゲゲゲの意味

みなさん ご存知ですか? 

『げげげ』の意味。

水木しげるさんは 子供のころ 自分のことを しげる といえず

げげる といっていたそうです。

そしてあだなが げげげ となったそうです。

ビックリしましたー

 
ゲゲゲの鬼太郎 というタイトル 本当は 墓場の鬼太郎 だったそうです。

なんか 暗いイメージだ! ということで 考えていたときに

自分のあだ名を タイトルに 付け加えて ゲゲゲの鬼太郎 となった

そうです。

ゲゲゲの女房 ってありましたよね?

あれはやくせば しげるの女房  となるわけです。

なるほど~~~  と 納得いたしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!押してください^^