2014年2月24日月曜日

代謝アップで ダイエット

★湯船で代謝をアップ

簡単に代謝アップができる方法・・・それは「入浴」です。

疲労物質の排出促進や、リラックス効果も期待できるんだって。

お風呂上がりにストレッチをすると、いっそう効果的!!!

体がほぐれているので、無理なく伸ばすことができ、就寝前のストレッチは、

寝つきが良くなる効果も期待できるなんて、うれしいね。



★体脂肪の減少が期待できる食品と代謝をアップ

唐辛子・・・辛味成分に含まれる「カプサイシン」で代謝をアップ

唐辛子料理を食べて有酸素運動を行うと、カプサイシンの働きにより、

体のエネルギー源として脂肪が効率よく燃焼される。


ショウガ・・・ショウガの辛味成分「ジンゲロン」で代謝をアップ

ジンゲロンは、血液の循環を促すとともに、内臓を活性化させる働きもある



大豆・・・コレステロールを減少させ、中性脂肪の合成や吸収を抑える「大豆サポニン」がある。


生の大豆よりも、高野豆腐や湯葉などの大豆製品に多く含まれる。



青魚(イワシ、ハマチなど)・・・悪玉コレステロールと呼ばれるLDLコレステロールが、

肝臓で過剰につくられるのを抑えて、血液中のコレステロールや

中性脂肪を減少させるといわれる不飽和脂肪酸「EPA」

(エイコサペンタエン酸)が含まれている。



無理なダイエットは、危険です。

運動が続かない・・・というときは簡単に代謝をアップできる方法を試してみてね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!押してください^^