2014年2月1日土曜日

インフル患者数倍増

国立感染症研究所は31日、インフルエンザの患者数(1月20日~26日)が

1医療機関あたり24・81人となり、前週(11・78人)の2倍に増加したと発表した。

毎年のことですが、この季節はウィルスとの戦いになりますね。









年代別では、5~9歳が最多の約29万人、

0~4歳が約18万人、

10~14歳と30歳代がそれぞれ約17万人などと続いた。


5~9歳の子供は、かかりやすいのですね。

0~4歳の子供がかかると、自分の気持ちをうまく伝えられずに、

親子でへとへとになりそうです。

手洗いうがいといわれても、うがいができない小さな子供はどうすることも

できないですよね。

私は、どうするかもわからないまま、月日が過ぎてしまい

そこそこみんな大きくなりました・・・Σ(|||▽||| )













2013年秋以降に検出されたウイルスは、

A香港型(H3N2)が最多の約4割。

09年に新型インフルエンザとして大流行したH1N1も3割を超えている。


みなさん、頑張りましょう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!押してください^^